今回もLaw and order SVUからのフレーズです。

シーズン16の「intimidation game」というエピソードです。

これがひどい話で、観ていて胸くそ悪くなります(汚い言葉ですみません)。

 

どんな話なのかざっと説明すると

ビデオゲーム開発者のRaina Punjabiは、男性優位のゲームコミュニティからオンラインでの侮辱、脅迫、殺害予告を受けながらも、自分が開発した最初のゲームの発売を決める。ゲーム大会の会場でRainaの会社の女性社員が暴行され、「女はゲーム業界に必要ない」などと罵られる。

通報を受けたSVUが事件の捜査を開始し、Rainaにゲームの発売延期を勧めるが聞き入れられない。そして、ゲーム発売当日のイベントでRainaが誘拐され、長時間にわたり暴行される様子がライブストリーミングされる。ついには「私は最低の女です。ゲーム業界に女の居場所はありません。もうゲーム業界から足を洗います」と言わされてしまう。

って感じなんです。ひどいでしょ?も~頭にきちゃいましたよ! 😡

 

もちろん最終的には逮捕されたんだけど、それじゃ気が収まらないくらいでした! 

今回は、そんなエピソードの中で出てきた「I am doxxed」というフレーズを紹介します。

 

dox(x):ハッキングによって個人情報を盗むこと

というわけで、「I’m doxxed」は、「ハッキングされて個人情報を盗まれちゃった」という意味でした。

いやですね~。これを口に出すような状況には陥りたくないですね。。。